アラサーゲーマー記

ゲームログとか

3つの里ログ その1

3つの里ハマってブログ立ち上げましたw

今月はイースも発売するのに延々とやりそうで怖い

 

牧場物語ははじまりの大地で心折れて(理由後述)2度とやるものか!と思ったけど

ハーベストムーンやゲームボーイの頃から好きだから、今作ダメなら牧場物語止めよう…と思って見事に裏切られました

 

 

まずはじまりの大地であった不満点を上げると

 

住人が家を建てないと引っ越してこないから最初がつまらない

住人の性格が難あり(ニール、ユーリ、レベッカ、トニ、クローゼなどなど)

結果雰囲気がほのぼのとしない

住人にプレゼントしようとしても店番のとき以外は動き回るからプレゼント渡しづらい

食事中はプレゼント渡せないから時間潰しする必要がある

ニールアニマル、ペットショップの開店、閉店強制ムービー(長い上に飛ばせない、変わらない)

店売り資材が高い、種類は少ない

物買わないで新商品チェックしただけのときに「買わないなら来んな」みたいな発言にイラっ

牧場、町が広すぎる

なのに体力少ない

回復場所の病院が定休日でにっちもさっちも行かなくなる

肥料、種買いに店行ったら定休日

カマで牧草2度刈ってしまいダメにする

ペットが放牧、回収する際にも長い強制ムービー

種まきミスが起こりやすい

 

 

これらがはじまりの大地不満点

多いな*\(^o^)/*

今思えば、牧場物語なのに雰囲気が殺伐としてて一体なんだったのだろう…

特に某金髪の「バーカ」に殺意芽生えた

ツンデレってそういうことじゃない!

ルンファク4のディラス見習って欲しいわ笑

 

 

3つの里は以上の不満点をほぼ払拭した(;_;)

住人が優しいだけでこんなにも心が癒されるのか…

 

今2年目の春突入したところです

1年目冬の月28日にヒナタと結婚

冬の月30日動物祭終えてブランド上げてストーリークリア

今は地下で果樹園を製作中

 

誰と結婚するか本当に一番悩んだ作品かもしれない

ウェインかヒナタか悩みに悩んで雰囲気でヒナタを選んだ

ウェインごめんよ…心が痛い

結婚決まってからのルデゥスの台詞も心がイタタタってなった(ルデゥスのハートの色黄緑まで上げてた)

 

2年目になってバター店売りし始めたのでジョニーケーキ錬金術がはかどる(*^ω^*)

スピードアップ、価格が下がるからジョニーケーキかなりいい!

パッチ当てられませんよーに

今のところ私は強制終了やフリーズバグは起こってないです

あ!確か作物祭の時に司会者に交差点で話しかけたら虫とタイミングが被って、上画面がバグったわ

出場しないを選択して再度話しかけたら直ったけど…

 

 

不満点上げるなら馬とハム太郎の存在意義