アラサーゲーマー記

ゲームログとか

イース8トロコンしました!

イース8無事トロコンー

f:id:gamerandgiants:20160814134657j:image

あーがんばった…

一周目イージーで素材たくさん集めといて良かった

 

以下ナイトメア二周目感想

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

パロの好感度マックス会話

一周目の最後のイベント見てから見直してゾッとした((((;゚Д゚)))))))

一周目はパロが夢見るとか意味不明w

二周目怖い意味深イベントに大変身

パロ怖い

 

そして二周目改めてカーラン卿うざくて見捨てようかと思ったわ笑

でも宝箱コンプ二周目でもしたかったからしょうがなく救出

 

裏ボスナイトメアでも倒せたよー

硬かったけど、ボロネーゼのおかげでスキルぶっ放しまくって被ダメ軽減して余裕の勝利

 

ナイトメアで全滅したの結局デカカエルだけだったなぁ

ボスより怖い雑魚だと気づいてからはほぼ逃げまくってたwww

 

ダーナ編でのエタニアクエスト

竜種討伐2、3は諦めましたε- (´ー`*)

いや、無理だわ

一周目ナイトメア並みの難しさだと思う

まぁエタニアクエスト全部やらなくても真エンド行けたから良かった

エタニアクエスト全クリが真エンド必須だったら泣いたわ

 

ナイトメアのススメ

一周目はイージーかノーマルで地図完成、素材たくさん集めておく

ボロネーゼも出来る限り大量に作っておく(私は15くらい作っといた)

ナイトメアで雑魚と戦うのは止めておいた方がいいw

高確率で死ぬ

そうなると素材足らなくなる可能性があるから一周目で大量に確保

迎撃戦は強化出来るようになったら、ソッコーで全部強化する

最初の迎撃戦はかなり大変だけど、がんばれ

ボロネーゼの力を借りてスキルぶっ放しまくれー!!!

これくらい

 

マジでこれだけ

スキルはSP一番消費するやつを使用

被ダメ軽減するから

私はヒュンメルのやつが一番使いやすかったかな

まぁ好みだね

 

以上です

あー久しぶりにプラチナトロフィー取れたー!!!!!!

嬉しい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

 

追記

キーコンフィグいじって、✖️回避するのオススメ

Lボタンでダッシュしながら回避出来て便利です!