アラサーゲーマー記

ゲームログとか

4.5差!阪神ありがとう

あー阪神対広島戦長かった笑

いかんせん巨人戦が勝つときも負けるときもサクサク終わってしまうから他球団の試合が終わるまでお風呂入っちゃうんだよね

しかもお風呂上がってもまだ阪神対広島やってて2アウト満塁で一点差の大ピンチで新井とか((((;゚Д゚)))))))

怖かったよー

阪神、広島倒してくれてありがとー!

 

 

田口くん先発ではチームトップの8勝目おめでと(*^ω^*)

甲子園も母校の広島新庄勝てて良かったね

私も今日田口くん先発だから広島新庄応援してた

高卒左腕でこんなに素晴らしいピッチャー巨人生え抜きではいつまで遡るのだろうか…

杉内は外様だし

てか杉内どこ?2軍で投げてるのかなぁ

 

田原…2軍でマシなのいないんかい

ワンポイント被弾とか笑えないんだけど(ꐦ°᷄д°᷅)

 

田口くん先発のとき解説の桑田がかなり期待の表れなのか田口に対して辛めのコメントするよね笑

で、澤村出てきたらブチ切れてる印象w

いや、気持ちめっちゃわかるけどね

いつだったか試合サクサク終わって、時間余って田口くん公開説教してたから基本ツンデレなのでしょう

 

 

谷繁ショックが未だに抜けない

4522敗の記憶

読み返して、泣いた

帯の谷繁のコメントで涙目なのに、プロローグでもう涙腺崩壊

私は幼稚園のときからドーム行ってるくらいの巨人ファン

だから地元横浜に98年煮湯を飲まされたときのショックたるや半端なかった

あのときの熱狂を横目に見ながら、野村ID野球も憎みながら来年こそ…

と苦い記憶が本読んでると蘇ってくる

心底横浜が嫌いなわけじゃない

むしろ応援してたからこそ、複雑で割り切れなかった

両方好きなチームだから

だから谷繁が中日に行ってしまったのは、私の当時の記憶では落合が巨人に来たときの衝撃より大きくてショックだった

 

そして今、また谷繁はフロントの暴走によって野球人生の終焉を迎えつつあると思うと心の底から悲しくてやるせなくて涙が出てくる

今谷繁はどんな気持ちでいるんだろう

まだお疲れさまなんて言いたくない

よく好きの反対はアンチじゃなくて無関心っていうけど、私の中の谷繁は横浜の憎っくき憎っくき敵であり、良き野球人とカテゴライズされてたんだなと実感

無関心になんてなれなかった

4522敗の記憶も帯の谷繁のコメント見て買ったし

なんていうか中日のフロントってこんなにダメで末期横浜より腐ってて、派閥バリバリにある旧体制な球団だったのね

そりゃ堂上兄も吉川も逃げ出すわ

井端が戻らなかったのも合点が行く

合う人には合う球団なのだと思う

一度派閥闘争に負けたら、球団から去れば?ってチームなんだね

本当にヒドい