アラサーゲーマー記

ゲームログとか

FF15の体験版だけやって萎えた

買わなくてよかった、FF15

体験版で地雷臭して買わなかったら案の定炎上してる

 

以下私の体験版の感想

 

ノクティスは王子…なの?

普通の服だけど笑

王はかっちりした王様らしい服着てるのに、なんだこの世界観

他の仲間全員男かよ!

しかも全員ラフな服で従者なのかなんなのか関係性が謎

王家御用達の車なのに普通のスポーツカー…?

カスタム別に出来なくていいよ

とにかく女キャラが出ない!

シドニーとモブと回想シーンに出てきた王女終了

話しかけてきた記者?も男

誰得なんだよこれ

 

いきなり流れ出すスタンドバイミーwww

 

車はマニュアル操作の意味あるのかしら

広大(だだっ広いだけで砂地が広がってる)

岩場の上に何かあるから取ろうとしてジャンプしても取れなくて遠回りして取る羽目に…ストレス

クエスト複数受注出来ない

夜にならないと出ない敵のために時間潰ししたいのに時間潰す方法はない

レベルはモーテル泊まらないと上がらない

レストランのメニューが高い

移動めんどい

ただ岩場と砂地が広がってるマップが最初って…

海に飛び込めるかな?と思ったけど出来ないオープンワールドゲーム笑

 

 

以上不満点

 

 

開発責任者は何を履き違えてこんなの作ったんだろ

リアリティの追求という意味を誤解している

FFみたいな魔法がある世界の作品は空想をより美麗に現実と見紛うレベルの物を追求するべき

車や服や髪型、街並み、フィールド

全部現実に即す必要性はない

そんなにリアルを追求したいなら龍が如くみたいな日本舞台にした非魔法世界の別作品作れや

FFって名前が体を表してない矛盾

魔法もなんで仲間までダメージくらう仕様なんだよ

魔法ってなに?笑

戦闘もダメージ与えてる感がない

敵硬い

敵倒してもびっくりするほど爽快感、達成感ゼロ

楽しいのかこれ

スクエニに問いたい

このゲームプレイして楽しいと思うのか?

少なくとも私は体験版も途中で投げました

世界観意味不明

フィールド広いだけ

戦闘つまらん

 

ゼノブレイドみたいなちゃんとしたオープンワールドゲーム出ないかな…本当に

FF7リメイク不安になってきた(´・ω・`)