アラサーゲーマー記

ゲームログとか

龍が如く6 クリア感想

書こう書こうと思ってたのに風邪ひいたので遅くなった(´・ω・`)

 

 

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルトの父親は、まぁ予想ついてたが…

勇太お前

「はるかちゃんを傷物にしやがって、達川」

みたいなこと言ってたよね…

お前が言うな!お前が!!!

一回ゴムなしでやっといて俺は悪くねぇ感はかなりイラッ

挙げ句広瀬の操り人形化して父親殺そうとするし、あぁぁぁぁぁぁぁ…

脳筋キャラはやはり好きくない

 

染谷は良キャラでした

小物くせぇ!ってPV見たときから思ってたのですが最後の自決シーンは良かった

つかどーせなら清美死んでた方がストーリー的に私は好きだった

小栗旬の演技も本当に良かったから、真木よう子の演技の酷さが際立った

「え?」

とか短い文章の悪い意味での破壊力やばい

ド素人並みのひどさ

MOZUの真木よう子もやばかったけど、声オンリーだと更にやばかった

 

宮迫とビートたけしは圧巻のうまさ

広瀬が包丁持って襲いかかってくるところマジ怖かった

 

そして真島の兄さん、冴島、大吾は最初と最後しか出ない空気っぷり(;_;)

今作の真島の兄さんとはどんなところで戦うのかなー?

あれ?出ない?

ん?最終章?

ちょ…終わった∑(゚Д゚)

という感じでした…

もう真島の兄さん使いあぐねてたのかなー…

戦闘なくてもストーリーに絡んで欲しかった

大吾も終始空気だし

 

 

戦闘面はシームレスなのでストレスなくやれました

ただノーマルでも被ダメが多い気がした

まぁ私が下手なせいもあると思うけど

 

 

 

サブストーリーはムナンチョヘペトナス教の続編とポケサーファイターと小野みちおのが良かった

時かけとかもおもしろかったな

欲を言えば、尾道でポケサーやりたかった

ポケサーハマるんだよね

 

 

キャバ嬢は攻略する気失せた…

かわいくない…美人じゃない…

龍が如くの女性キャラ本当にひどい

男性キャラはいい味出してるのになー

 

草野球がその分楽しかった

まだ100打点達成してないけど

ON、ノリさん、前田智徳はわかった

あと外人選手であぁ!っていうのいたけど忘れた

桐生ちゃんを5番でジーニーを4番にしてる

桐生ちゃんが1イニングに3エラーくらいするからかなり桐生ちゃんに殺意がわく

外野適正ないんじゃないか?

フライの練習してくれ

 

地味に好きだったビリヤードとボウリングがプレイスポットからなくなっててしょぼん

ダーツは操作変わってて面白くなったけどね

雀荘あんなにいらんから、その分他のプレイスポットにして欲しかったな

まぁ容量の問題だろうけど

 

 

 

総括

 

 

ストーリーは0ほどではない

5よりはマシレベル

戦闘は能力上げればもっさりしなくなる

が、序盤はキツい

プレイスポットはなかなか良い

 

買うか悩んでたら買って損はないです

ぷよぷよと草野球楽しいです(*^ω^*)