アラサーゲーマー記

ゲームログとか

先日友達とポケモン交換した

私はポケモン赤緑世代の人間

赤緑が出たとき、お父さんに散々ねだって私が赤、妹は緑を買ってもらった小学校低学年

当時のポケモン交換は通信ケーブルでしか出来なかった

今の小学生どころか高校生や大学生は通信ケーブルを使ったことあるのか怪しい世代だよなぁ

当時通信ケーブルを持ってる家庭は珍しく、小学生の中では神格化されるレベルの物であった

通信も対戦もケーブル無しでは出来なかったから

 

 

時は流れて私もアラサー

もちろん友達もアラサー

なのに未だにポケモンをやってるあたり全く成長というものを感じられないのだが…

それはさておき、友達がWi-Fiを導入したからポケモン交換してみようと言い出した

私もポケモン交換なんぞゲームボーイの金銀クリスタル以来やってないのでやってみた

友達と私は至近距離にいる訳ではなく、電車で何駅も離れた距離

ラインで

「私○○送るからー」

「じゃあ私××送るわー」

と交換したポケモン

通信ケーブル無しで交換出来たことではしゃぐアラサー女

すげぇ!すげぇ!離れてるのに交換出来るよ!

何時代の人間だ、お前ら

と思われるかもしれないですが、それくらい感動しました笑

今は世界中の人とポケモン交換出来る時代なのね、ジーン…