アラサーゲーマー記

ゲームログとか

イース8 真エンド&名声値

まだ攻略本ないし、攻略サイトにも明確に真エンド条件など書いてないので私が真エンド入ったときの冒険日誌

 

f:id:gamerandgiants:20160731220742j:image

エピローグ入るとダーナ抜けるので23人です

遭難者は全員救助しました

で、名声値は247w

トロフィーが200以上で取れるので真エンドに入るにはもっと低いかと

 

名声値の上げ方(体感)は迎撃戦で高スコアを残すのと選択肢

(9月24日追記 選択肢関係なかった模様)

迎撃戦の高スコアのコツ掴めば割とSランク取れる

イージーだから楽だった

コツ掴んでからの迎撃戦(やり直してない)

f:id:gamerandgiants:20160731221227j:image

さっきも書いたけど、ボロネーゼのおかげ

ボロネーゼ手に入る前はラタトゥイユ

迎撃戦やってるときに左上見れば気付くけど、ブレイクやスキルフィニッシュもカウントされてる

最初のうちはフラッシュムーブとかフラッシュガードとかノーダメ意識してたけど、なかなかSランク取れなかった

それよりエクストラスキルとオールキル狙った方がいいかな

エクストラスキル、高ダメスキル使ってると運が良ければノーダメ取れるし

何より短時間かつバリケードとかへのダメージを少なくした方が最後のスコア出るときにかなり高得点貰える

実際ちょこまか動き回るより、特攻野郎してたらSランクあっさりもらえた

割と罠だよね

 

後は明らかに正解、不正解な選択肢はあった

初めて?エタニア王国遺跡行ったときに塔を見上げて、仲間(確かラクシャ)があれなんだろ?みたいなこと言われて

塔院

寺院

という選択肢があり、寺院を選んだら

それさっき通らなかった?違うよね?的な発言されたし

ここが名声値上がるかはわからないけど。

ただ今ナイトメアで始めて水音の洞窟クリアしたてでもう名声値4あったから、迎撃戦だけではないと思う

もう選択肢とかやり直せないじゃん!ばか!って人はとりあえず遭難者救助して迎撃戦高ランククリアしてみよー

(9月24日追記 なんで水音の洞窟クリアしたてで名声値4あったのかは不明だが、名声値は迎撃戦高ランククリアすれば上がります。やり直しても可)

 

さて続きやります