アラサーゲーマー記

ゲームログとか

イース8 PS4版非常に面白いです

最近ブログ書いてませんでしたね

 

まぁ一度悪意なくしても2chにさらされると書くこと自体に抵抗があるというか

当該のところ(うたプリアンチスレ)で『やっぱりうたプリくそだぜwww』みたいな感じで私のブログのスクショだけさらせばいいものをブログのリンクが貼られててやれやれと参ってしまいました

うたプリファンもアンチも目くそ鼻くそなんだな、と関わってはいけない魔のジャンルなのだとしみじみと感じていました

 

まぁそれはさておき

この一カ月の間にGSJのコンサートに行ったり、グラビティデイズ2の写真パシャパシャしたり、DQBにまたハマったりしてました

そしてつい先日イース8購入し、やっています

 

時々マップの読み込みでカクカクするんです…けども(´・ω・`)

パッチ当てられることに期待

でも全体的にボリュームアップ

少し綺麗なセイレン島も楽しめますし、やっぱりイースは楽しい!

今オケアノス戦が終わり、ダーナが離脱したところです

難易度はノーマル

なのに制圧戦だけはSランク取れないぃぃぃギリッ

ボロネーゼのレシピ手に入れたからボロネーゼ無双してやる!!!

もう名声値120オーバーしてるので真EDにはたどり着ける(というかバッドエンドの方が狙わないといけないような…)

これから素材集めに奔走しなければ

回復アイテムが足りない…マンゴーマラソンしたらだいぶ楽になるんだけどね

 

てかファルコムの不親切設計のせいでDL版初回特典のサントラの聞き方もパーティー人数変更の仕方もわからなかったよ!!!

ツイッターで親切な人に教えてもらわなければ、宝の持ち腐れもいいとこだった…

 

追加要素色々あるので攻略サイトとか見れば分かるのですが、Vita版やった人にもぜひPS4版オススメしたい!

特にダーナ編の追加要素の新ダンジョンと新スタイルがかなり楽しいです

グラティカのパズル要素すごい楽しいが、かなりごり押しでクリアしてるw

これ攻略サイトとかの人大変だろうな、説明

 

 

これから買う予定のゲーム

・ポータルナイツ

・DQ11

以上!

 

…少なっ

また年末ぐらいに発売ラッシュが来ることに期待