アラサーゲーマー記

ゲームログとか

生まれて初めてゲームを買い取ってもらった

生まれて初めてゲームを買い取ってもらってすごく便利だったのでクソゲーを買ってしまった全ての犠牲者の方に買い取りを薦めたい

もちろん売ったのは『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE Premium Princess BOX』のアニメイト限定です

 

今回私は漫画買取ネットさんに買い取ってもらいました

【漫画買取ネット】ならDVD・CD・ゲーム・書籍も売れる!

 

名前は漫画買取ネットですが、ゲームやCD、DVDも買い取ってもらえます

あと、一応候補として駿河屋さんも考えました

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

で、漫画買取ネットさんのHPで買い取ってもらえる物の事前見積もりが出来るのですが、ISBNコードを打ってもエラーが出てしまったので

1/27の夜中にお問い合わせフォームからプレミアムプリンセスボックスを買い取ってもらえるかメールで質問したところ

夕方に返信がありました

は、早い

この時点で6,399円で買い取ってもらえるとのことでした

もちろん商品の状態によって上下するのでしょうが

 

そしてすぐ駿河屋をチェックしたところ6,000円で買い取ると書かれていました

一応念のためヤフオクをチェックしたら

スタート金額6,170円で入札0という悲惨な状況だったので迷わず漫画買取ネットに買い取り申し込みをしました

 

無料梱包キットあり

集荷あり

 

で申し込みました(これが1/27の夜)

 

そして1/30に段ボール箱が届きました

f:id:gamerandgiants:20170130142515j:plain

こんな感じ

てっきり緩衝材あると思ってた/(^o^)\

まぁ家にあるものを緩衝材にしよう

f:id:gamerandgiants:20170130142618j:plain

こいつが結構厄介で佐川の伝票の粘着力とこの用紙がかなり粘着力のあるテープで貼られていたので剥がすと…

f:id:gamerandgiants:20170130142748j:plain

ボロッ…

 

気を取り直して買い取ってもらう物の準備

f:id:gamerandgiants:20170130142850j:plain

こんな感じでCDやらタペストリーやら缶バッチやらが入ってました

クソゲーの怒りをぶつけなくて良かったと心底思います

本当にピンク(レッド)の時、何かを叩き壊したい衝動にかられましたwww

f:id:gamerandgiants:20170130143021j:plain

こういった中身の箱や仕切りもちゃんと取っておくといいですね

f:id:gamerandgiants:20170130143115j:plain

あと紙袋と壁掛けの何か

f:id:gamerandgiants:20170130143157j:plain

一応箱はマスキングテープで仮止めしました

段ボール内で空中分解したら怖いなーと思ったので

それに普通のガムテープで止めると特典ボックスの箱が痛みそうだと思ったので

で、家にあるプチプチを巻き付けて行きます

f:id:gamerandgiants:20170130143357j:plain

プチプチは100均でかなり大きいサイズのが売ってるので好きなサイズにカットして使いましょう

出来上がりはこんな感じ

f:id:gamerandgiants:20170130143500j:plain

途中で白いガムテープが切れて、予備の100均ガムテ使ったらこれが使いにくい使いにくい

手で切る際に上手く切れなくて結局ハサミを使うハメに。。。

ガムテープはホームセンターに〇個入り〇〇円ってやつの方がいいですね

プチプチはマスキングテープで止めないように

バラけます

この時点でマスキングテープで箱止めた意味なかったな、とうっすら思いましたがまぁ念のためってやつですね

 

f:id:gamerandgiants:20170130143749j:plain

CD、タペストリーも梱包しました

CDは何もしないで段ボールに入れたら壊れる確率大なのでしっかりとプチプチで包みましょう

では、詰めます

f:id:gamerandgiants:20170130143904j:plain

撮り忘れたのですが底にビニール袋で包んだキャラクターの紙袋が入ってます

緩衝材に新聞を使おうと思ったのでインク汚れがつくかもと思ったからビニール袋にいれました

f:id:gamerandgiants:20170130144037j:plain

中サイズに段ボールを頼んだのですが上が結構余りました(´・ω・`)

では新聞詰め詰め

f:id:gamerandgiants:20170130144125j:plain

大体朝刊2日分弱くらい詰めました

そしたらガムテープで止める前に身分証明書のコピーを入れましょう

 細かい注意事項はHP見て確認してください

f:id:gamerandgiants:20170130144845j:plain

はい、完成

 

翌日集荷の予約をしたのでそれまで待機

 

 

そして火曜日(1/31)に佐川急便の方が集荷に来て手渡し、水曜日(2/1)に荷物が到着したとのメールが来ました

いよいよ査定でドキドキしながら待ってたら

土曜日の夕方に査定結果のメールが来て

 

な、なんと

6,399円→7,039円に!!!

買取ボーナスキャンペーン中だと知らなかったw

 

買取承諾メールを送り買取完了しました

16,396円が約半額になってしまったけど泣き寝入りしてゴミの日に出すよりは良かったです

というかもうゴミに出す作業すら、このクソゲーに払う時間がもったいないとか思ったので

 

これからなんとかBOX買ったときはグッズを開封する前にゲームをプレイしてクソゲーか否かチェックしよう

 

では(´・ω・`)