アラサーゲーマー記

ゲームログとか

ダンガンロンパ3 感想

うーん…朝日奈怪しすぎる

宗方が絶望の残党呼びしてたのは朝日奈っぽいよなぁ

剣引き抜く時の剣に反射された姿の考察とか読んで納得したところもある

 

仮に朝日奈襲撃者だとするならば、モナカはそれ知ってて朝日奈死んだ風に偽装工作したのかな

まぁ機械だから、ゴズ殺した朝日奈目撃したときに分かるだろうし

偽装工作した理由は返り血を浴びてしまったから?

ちょっと理由としては弱い気が、、

 

朝日奈(本物)は雪染の姿で死亡

朝日奈(偽)は実は雪染とか考えたけど、霧切が検死して朝日奈見抜けないのはおかしいし

でもじゃあ雪染死んだときの観測者雪染はなに?って感じだよなー

 

生き残り10名

苗木、朝日奈、霧切、宗方、逆蔵、黄桜、るるか、月光ヶ原?、御手洗、ん?

てかそもそも月光ヶ原と葉隠ってまだカウントしてるのか???

葉隠は作中で葉隠は除くって書いてあったし、ノーカウントだとしたら謎の人物Xがいることに…

それに月光ヶ原はもう本物は死んでるんだし、どうなの?

そうなるとXが2名いることに

 

雪染の死体は実は雪染ではない、そもそもゲームの参加者ではない誰かで

だから宗方は雪染のところに戻ったときに再度刺したと考えると納得

霧切が検死しても分からなかったのは雪染と親しかった訳ではないから死体入れ替えトリックに気づいてないとか?

でもそれなら苗木と朝日奈に絶望の残党め!と剣振りかざしたのは不可解…

 

雪染(本物)はゲームの監視者兼参加者で生き残っていて、外敵排除したり、ゲームコントロールするダンガンロンパ1での私様の役割

朝日奈は絶望落ちして、襲撃者となって暗躍

宗方が天願から聞いた絶望の残党の質問の答えは絶望の残党は2人的なこと?

宗方単純そうだから、とりあえず襲撃者止めればなんとかなるべー的な感じなのかな

 

あーわからないー

来週はよー