アラサーゲーマー記

ゲームログとか

かぎ針編みにはまってる

最近ブログに書けるほど新しいゲームが出た訳でもなく…

毎日毎日グラビティデイズ2やってキャッキャしてます

 

 

で、まぁゲームだけじゃない趣味を見つけよう!と思って去年の秋からかぎ針編み始めました

あみぐるみ編み編みしてます

これがすごーく楽しくてゲームに時間がなかなか割けない

ツムツムのあみぐるみ作ったり、スイーツあみぐるみ作ったりしてます(*´ω`)

 

私すごく不器用で中学生のとき、指あみで鍋敷きを作るという課題で立体造形物(ひょうたん)を作り上げ、先生に爆笑されたくらいなのですが

人間成長するものですね…!

 

特に初心者向けの本は買わなかったです

買った本↓

 

 

 

この本でだいたいあみぐるみの作り方を習得しました

あとはYouTubeとグーグル先生で編み方覚えて…

かぎ針は最初安いやつ使ってたのですが、指が痛くなってきまして

高いのを買ったらめっっっっちゃ編みやすい!!!

これ買いました↓

 

Clover カギ針「アミュレ」セット 43-321

Clover カギ針「アミュレ」セット 43-321

 

 

指の疲れとか編みやすさが断然違う

初心者で高いもの買うのバカじゃね?って思ってたのですが、かぎ針に関しては高いの買うべきですねー

あとは毛糸とかはハマナカ通販様で用意してます

ツムツムのキットの毛糸がたまにアレなときがあるからハマナカピッコロの毛糸使ったりしてます

amuuse-hamanaka.com

何か女性らしい趣味を見つけたい!って人はかぎ針編みオススメです!

 

まぁ、2chのどこかにリンク貼られていたのが地味に傷ついて書いてなかったんですけどね…