アラサーゲーマー記

ゲームログとか

ニューダンガンロンパV3クリア

ネタバレなしで取り留めのない感想

 

事件のトリック自体は割と単純だった気がする

特にチャプター4は早く先に進んでくれー!って感じだった笑

でも根底のトリックは圧巻という感じです

アニメダンロンで萎え萎えだったけど、やっぱりゲームだと心情描写が丁寧でキャラの個性がちゃんと生きてて、グッと引き込まれるような文章だな、と

後日また感想書くとして

 

 

 

おまけモードはいつものキャッキャウフフデートモード

すごろく盤でキャラクター育成モード

育成モードで育成したキャラクターでRPGをするモード

の三種類あるからボリュームたっぷり

 

 

トロフィー全然集まってないし学級裁判の裏ルートって何?って感じな上隠れモノクマも集まってないから本編やり直しもしないと

 

ただ、残念な点は

・Vita版の音質(後日パッチ出るらしい)

キャラの声が電話越しの声みたいにくぐもって聞こえる

 

・PS4版でエンディングでなぜかカクカクとフリーズが挟まる

緒方さんの歌声がブツブツと切れて聞こえて残念…

他のところでもたまーにフリーズしてたからどーしたものか

 

 

 

ゲームの出来として、かなりクオリティが高いですが過去作をやってないとついていけないだろうなー

私は全てプレイ済みだから、すんなりと行けたけど

あとお仕置きのグロさは1>V3>2って感じ

バターとか千本ノックほどではないかなぁ

思い出補正かもだけど

 

あと本当に嫌悪感ハンパないキャラクターがチャプター5まで死ななくてしんどかったw

 

さて、おまけモード堪能します